読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

獣医師ライター、明石のブログ

獣医師ライターというちょっと珍しいフリーランスが日々の出来事、仕事では書けないような私事を綴っています

フリーライター 明石照秋のプロフィール

プロフィール

【スポンサーリンク】

初めまして、明石照秋と申します

現在、「明石照秋」名義で、大阪にてフリーライター兼ブロガーとして活動しています。

 

簡単な経歴

 

・和歌山県出身

・1年の浪人生活の後、北海道のある大学に進学(獣医学部)

・卒業とともに獣医師免許取得

・大阪にある大学院(医学部)で「人のガン免疫」について研究(途中退学)

・公務員経験あり

 

 

得意分野

 

6年間、動物の生理、薬理、解剖など獣医学に関する内容を学びました。獣医学はペット専門の知識とよく思われますが、決してそんなことはありません。

犬や猫、人間は全て同じ哺乳類であり、体の仕組みは非常に似通っています。そのため、人の医療分野に関しても根拠に基づいた文章執筆が可能です。

 

また、大学院でガン免疫に関して研究をしていたこともあり、特にアレルギーやガンに関して十分な専門知識を持っています。

 

 

現在、コピーライティングの案件も多数受注しています。なんとなく、で書いているわけではなくしっかりとテクニックを学び、とにかく結果にこだわって執筆しています。

 

貴方の商品、サービスの売上を上げるお手伝いをできればと思います。ぜひお気軽にご相談ください。

 

 

箇条書きになりますが、以下が得意な執筆分野になります。

 

・コピーライティング全般(ステップメール、セールスレター、ランディングページ)

・医療分野全般(人、ペット問わず)

・英語(特に医療系論文翻訳)

・大学受験(1年で自身のセンター試験点数を360→760に)

・筋トレ・ダイエット(趣味として筋トレを5年継続しています)

 

ライター実績

 

animo」にて獣医師ライターとして活動中。

抜粋記事:犬のワクチンはいつ、何回接種する?ワクチンの種類も交えて解説します

 

男性向けオウンドメディア「GROOMEN」でファッション記事を執筆。

やわらかい・軽い・暖かい 冬に最適な優秀インナー登場!

 

ステップメール、セールスレター、ランディングページ執筆経験多数

ビフィズス菌に関するサプリメントの販促メール など

 

ランサーズにて認定ランサーとして活動しています。以下が私のランサープロフィールになります。

明石照秋プロフィール

 

また、自身のランサー実績に関しての記事も公開しています。

副業でクラウドソーシングを始めたら1か月半で20万円稼げた話

 

お仕事のご依頼

 

記事執筆、お仕事のご相談は以下のお問い合わせフォーム、または「teruaki.pianoあっとgmail.com」までお願いいたします。上記の得意分野以外でのご相談も大歓迎です。

 

一度書いた文章が見たい、という方もお気軽にご連絡ください。全ての原稿をお見せすることはできませんが、クライアントから公開の許可をいただいた原稿を送付いたします。

 

1~2日中にはご入力いただいたメールアドレスにご連絡させて頂きます。

ご相談・ご依頼ともにお待ちしております。

 

このブログに関して

 

フリーライターだけではなく、ブロガーとしても活動しています。

現在、「獣医師ライター、明石のブログ」は月約3万PVを記録しています。

記事のジャンルは多岐に渡り、現在最も多くのアクセスを集めているのは以下の記事です。

日本人ピアニストで世界でも有名な方を5人紹介します

 

また、記事の掲載依頼は常に受け付けております。概要をお伝えいただければ執筆から承ります。

以下が実際に掲載依頼を受けた記事になります。

NURO光って知ってる?安くて早くてお得な最近話題のネット回線ですよ

 

掲載費用は内容、文字数にもよりますが、1万円から承っております。

 

終わりに

 

ぜひ多くの方と交流を持っていきたいと思っています。

フリーライターって普段何してるの?

公務員って実際どうだった?

など、なんでもお気軽にご相談ください。

 

それでは「獣医師ライター、明石のブログ」をどうぞよろしくお願いいたします。