読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

獣医師ライター、明石のブログ

獣医師ライターというちょっと珍しいフリーランスが日々の出来事、仕事では書けないような私事を綴っています

NURO光って知ってる?安くて早くてお得な最近話題のネット回線ですよ

機材、アプリ

【スポンサーリンク】

こんばんは、明石照秋です。

 

今日の記事はなんとPR記事です。一度はブログで書いてみたいと思っていたのでとても嬉しいです。やったー。

 

この依頼もクラウドソーシングを通して頂いたものです。クラウドソーシングには本当にいろんなお仕事がありますね。

 

では、さっそく以下から本題です。

 

ネット回線って何使ってます?

 

ネット回線って今たくさん種類がありますよね。でも、実際選ぶときって結構適当に選んだ方も多いのではないでしょうか?

 

ちなみに自分はマンションで契約されているネット回線を使っています。まぁ、正直あまり評判が良くないところです。これだけで分かっちゃう人もいるかも?

 

自分はパソコンを使ったお仕事がメインなので、ネット回線の速さは仕事の効率に直結します。それにお仕事に使わなくても、快適に動画を見たり、さくさくネットサーフィンをするためには、ネット回線の速さは重要になってきますね。

 

言ってしまえば速ければ速いほど、快適なネット環境になるということです。よく25Mbpsぐらいの下り速度があれば、Youtubeやニコニコ動画も快適に視聴できるとされていますね。

 

それに関して、よく「うちのネット回線の下り速度は160Mbpsです!」なんて売り文句を飛ばしている会社を見かけますが、あの数値はいわゆる理想値です。最高の環境で、これ以上はもう無理!みたいな状態で、あれだけの速度が出るというわけです。

 

重要なのは実測値という数値になります。あなたの家の環境で、実際に計測される数値が大切なのです。実測値を測ってみたら、3Mbpsしかなかった、なんてこともありますからね・・・(遠い目)

 

そして、この実測値はやっぱり理想値が高いほうがより高くなる傾向があります。やっぱりポテンシャルが大きい方が有利なのですね。

 

ぶっちゃけてしまえば、理想値が高いネット回線のほうが、それだけ快適なネット環境を確保しやすいということです。

 

NURO光はなんと2Gbps!

 

速ければ速いほうがいいことはわかった。じゃあ、おすすめは?ということで、ネットでざっと見たところ、なんかNURO光が今のところ一番速いらしいのです。

へぇ、どのくらい速いのかな?と思って、理想値を見てみるとなんと2Gbps!おお、G(ギガ)とかなんか凄そう!G(ギガ)はM(メガ)の1000倍ですからね。ちなみにうちの回線は理想値で180Mbpsとかです。ヘボヘボです。

 

他の有名なネット回線と比較してみると、「フレッツ光」が1Gbps、「auひかり」も1bpsと、速さではNURO光の圧勝ですね。

 

確かにこれならNURO光にしてみてもいいかもしれない。でも一つ気になることが・・・。

 

これだけ速いってことはその分、お高いんでしょう?

 

値段もNURO光が一番安かった!

 

調べてみるとびっくり!なんと値段もNURO光が一番安いようです。もちろん、オプションの有無などによって、細かい費用は変わってきますが、単純に基本料金だけで比較すると・・・、           

f:id:teruakipiano:20161016125110p:plain

 

あらら、確かに基本料金で比べると、NURO光が一番安いみたいですね。ただ、3大キャリアとの料金は、スマホの契約と絡めることで大きく変わってきます。

 

例えば、auならスマホ1台につき、2000円の割引が入ります。自分が今使っているスマホのキャリアと契約すればおトクになる、ということですね。

 

ちなみにsoftbankとスマホ契約している人は、softbank光だけでなく、NURO光も割引されます。なので、softbankユーザーはNURO光一択かもしれません。

 

また、各社ごとにキャンペーンをやっているので、それも含めると料金の計算はまた変わってきます。例として、NURO光では最長2年間に渡って基本料金の割引が適用されます。なんと、契約初月はタダ、2ヶ月目から12か月までは基本料金が2980円で利用可能です。

 

ここらへんはその人の契約プランなどによって大きく変わってくると思うので、自分に合った回線を契約しましょう。

 

NURO光はキャッシュバックも充実  

 

NURO光のもう一つの嬉しいポイントは、キャッシュバックが充実しているところです。so-netの公式ページやキャッシュバック特設サイトから申し込んだ場合、3万円のキャッシュバックを受けることができるのですね。

 

でも、探してみればもっと大きな額のキャッシュバックを受けることができる契約もあります。ただ、そういうキャッシュバックって、手順が面倒くさいものが多いんですよね。

それに最大5万円とか書いてあっても、いろんな条件があったりして、実際に全額受け取れるやつなんていねーだろ・・・って思ったり。

 

対して、NURO光なら特にややこしい条件もありません。唯一の条件は、NURO光と契約すること。単純明快ですね。

 

また、手順こそ少し多いですが、一つ一つは簡単で、ページの指示に従っていくだけでできちゃいます。ただ、代理店や家電量販店で申し込んだ場合は、このキャッシュバックが適用されないようです。注意しましょう。

詳しくは、「NURO光のお得なキャンペーンと受け取り方法まとめ」のページに書いてありますので、気になった方はぜひ一度のぞいてみてはいかがでしょうか。

 

NURO光は関東圏のみのサービス

 

ここまで万能感ありありのNURO光ですが、一つだけ大きな欠点があります。それはNURO光は現在、関東圏(東京都・埼玉県・千葉県・神奈川県・茨城県・群馬県・栃木県)のみで展開されているサービスだということ。大阪在住の自分には、全く縁のないサービスということです。くそぅ。

ただ、関東圏であっても確実にサービスがあるかどうかはわからないので、申込みをする場合はあらかじめチェックしておきましょう。

 

今のネット環境に不満がある人は「NURO光」を一考してみては?

 

ページの読み込みが遅い、動画が途中で止まるなど、今のネット環境に不満がある人は「NURO光」への変更を考えてみてもいいかもしれません。

自分も正直変更したいんですが、いかんせん大阪にはサービス展開していないということで・・・。早く西日本にもきてくれー。

 

よし、申し込んでみよう!という人は、せっかくですからキャッシュバックなどのメリットを最大に受けれるように申し込んだほうがおトクですよ。詳しい内容は以下のページ参照です(PR)。「NURO光のお得なキャンペーンと受け取り方法まとめ

 

NURO光は爆速!鬼速!とか言われてますね。鬼速ってなんだよ・・・って言いたくなりますが、それだけ煽られると一度使ってみたくなりますね。あー、大阪にも早く来てくれないかなー(PR)。


以上、NURO光についての記事でした。それではー。